渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

映画館が解禁されたので、映画「地獄の花園」を観てきました! #映画 #感想 #ネタバレ

 

f:id:ss17935:20210601194320j:plain


5 月 31 日で終わるはずの「緊急事態宣言」が 6  月 20 日まで延長されました。

延長にあたり、映画館の営業が再開されたのは私にとっては朗報。

早速、映画の日である 6/1 に久しぶりの映画鑑賞してきました。

観た映画はこちら。

 

地獄の花園

 

今後は観たい作品が目白押しですが、この日はあまりありませんでした。

でも、菜々緒のヤンキー姿とかが話題になっていたので、ちょっと観たかった感もあります。

とりあえず、個人的な感想をお伝えしたいと思います。

 

感想:

よく分からないまま観に行きましたが、単なる娯楽作品です。

バカリズムが脚本を書いていますが、内容は全くありません。

何か伝えたいことがある...というわけでもなさそうです。

単純に観て、楽しければ良いという観点から作られた映画なのかなぁ?

 

キャストは豪華です。

男性キャストも女装して、ヤンキー OL を演じていますが、知っている男優、女優、芸人などがところどころに出てきます。

そして、そのヤンキーっぷりもなかなかなもの。

会社の OL が派閥を作り、その派閥争いがヤンキー同士の抗争のように描かれています。

その OL たちはそれぞれ派閥の特攻服を着て、派手すぎるヤンキーメイクをしています。

そのビジュアルを観て楽しむのもひとつの楽しみ方なのかも?

 

私は「翔んで埼玉」に似ているかなぁ?と感じました。

ただ、「翔んで埼玉」は要所要所にギャグを入れていましたが、こちらは少し物足りない感じです。

正直な気持ち、久しぶりに観た映画で、久しぶりに「これじゃなかった...」と感じてしまいました。

 

しかし、これから、面白そうな映画が続々と封切りしていきます。

ゴジラ vs コング、燃えよ剣、マスカレード・ナイトなどなど。

そして、TOHOシネマズでは、7 月から毎週水曜に「TOHOウエンズデイ」なる割引もスタートします。

2021 年の後半は、映画三昧になること間違いない。

映画館が再封鎖にならないように心から祈っています。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。