渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

早朝ゴルフが中止になった土曜日、濃い味噌ラーメンが食べたくなり、田所商店に辛味噌らーめんを食べに行った! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210703134800j:image

 

いつもの日の出スループレイを予約していた土曜日。

残念ながら大雨により中止となりました。

ゴルフに行く予定だったということは、車を自由に使えるということ。

最近、ファミレスしか行っていないので、ラーメンを食べに行くことにする。

さて、どこに行くかと考え、車が使えるなら自転車では行けないこちらを選択。

 

蔵出し味噌 麺場 田所商店 宮前店

 

前回は期間限定につられて、伊勢味噌を食べました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

それはそれで美味しかったのでが、この日はかなり濃い味を食べたい気分。

となると、北海道味噌の一択です。

こんなものを注文してみました。

 

北海道味噌 辛味噌らーめん 913円

肉ネギ 176円

炙りチャーシュー 143円

 

北海道味噌は食べたことありますが、その中でも辛味噌は初めて。

大好物の肉ネギと、絶対外せない炙りチャーシューもトッピング。

 

待つこと数分で着丼です。

見た目の違いはよく分かりません。

スープを一口、めっちゃしょっぱいです。

ネギをよく混ぜて麺と一緒に頂きます、美味いです。

具は、追加した肉ネギの他に、もやしと青ネギ、そしてそぼろのような肉と、チャーシューのブロックのようなもの。

トッピングした肉ネギが良い仕事をしています。

多分、肉ネギがなかったら標準のもやしと青ネギだけでは物足りなかったと思います。

この辛味噌らーめん、辛さはそれほどではないですが、本当にしょっぱいです。

名前に付いている「辛」は「塩っ辛い」の「辛」なのではと思うほどです。

このらーめんには追加でやさいをトッピングするのが良いかもしれません。

 

と、否定的なことを書きましたが、私は田所商店の味噌らーめん、ジャンキーっぽさがあって好きですね。

いわゆるジロリアンが「二郎系」がすきなのと同じ感じでしょうか?

食べログの評価は決して高くないですが、私は定期的に食べに来たいと思うお店です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺場 田所商店 宮前店ラーメン / 宮前平駅鷺沼駅宮崎台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税による地方活性化へのご協力をお願いします。