渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

調布の気になっていたお店「ラー油つけ蕎麦深大 ら蕎麦」で肉蕎麦を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #そば #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210719145006j:image

 

久しぶりに調布にやって来たので前から気になっていたこちらのお店に突入。

 

ラー油つけ蕎麦深大 ら蕎麦

 

以前食べたラー油系のカップ麺に近い味を想像しましたが、果たして...

初めての入店なのでまずはお店のスタンダードメニューっぽいモノを注文。

 

 

f:id:ss17935:20210719145124j:image

 

肉蕎麦(並盛) 740円

 

待つこと数分で着丼です。

つけ汁の見た目はあまりラー油っぽくないです。

とにかく圧巻は肉の量です。

そして、そばはちょっと太めでコシがあり美味しいです。

一口頂くと、見た目同様、ラー油はほんのりという感じ。

テーブルにラー油が置いてあるので、自分で好みに調整しろということか?

 

f:id:ss17935:20210719145001j:image

 

そして、店内にはこのような「美味しい食べ方」が貼ってありました。

せっかくなのでこの通りに食べてみます。

私は辛いのが好きなので、ラー油は最初からかなり追加しました。

途中でつけ汁に天かすも追加しましたが、これは入れなくても良いかな?

半分ほど食べて生卵を追加。

こぶりなので、上限の二個を追加し、そば、ネギ、肉とよく混ぜます。

黄身の甘みとラー油の辛さのミスマッチが絶妙で美味しいかも?

 

初めて食べたラー油蕎麦、想像とは少し違いましたが、これはこれで美味しかったです。

少し時間が経ったらまた食べたくなりそう...そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラー油つけ蕎麦深大 ら蕎麦そば(蕎麦) / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。