渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

雨でゴルフが中止になったので前から行ってみたかった「みんみんラーメン 本店」でネギバラチャーシューメンマを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #八王子

f:id:ss17935:20210731151754j:image

 

この日はいつものメンバーの定例会で、津久井湖ゴルフ倶楽部まで行きましたが、雨のためラウンドは中止にしました。

慌てて帰ってもすることもないので、ゴルフ場でオリンピックを観て時間調整。

そして目指したのがこちらのお店です。

 

みんみんラーメン本店

 

前から行ってみたかった八王子ラーメンの超有名店です。

何度か行ったことのある「味幸」と人気を二分するお店みたいです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

f:id:ss17935:20210730162114j:image

 

初めてなので一応メニューを確認しましたが、実は見る前から殆ど決まってました。

 

f:id:ss17935:20210731151724j:image

 

注文したのはこちらのメニュー。

 

ネギバラチャーシューメンマ大 1100円

 

大にしたのは、お店の人のオススメ。

 

待つこと十数分で着丼です。(満席なのでちょっと長めでした。)

一目見ただけで美味しいのは確定ですね。

スープを一口、バラ肉が入ってる割にはサッパリしてます。

麺はコシがあって美味しい麺ですが、ちょっと粉っぽいか?

バラ肉のチャーシュー、めっちゃ柔らかいです。

メンマはしっかり味がついていて、しかも量が多いのがいいですね。

玉葱、長葱、海苔は名脇役で、なくてはならない存在です。

 

そしてこのお店、味変ネタが沢山あります。

まずはおろしニンニクを追加、ニンニク好きにはたまりません。

続いて、刻み長葱とそぼろのようなもの...。

まぁ、これらは、次回からは追加しなくても良いかも?

最後に豆板醤、ガラッと味が変わって美味しいですが、全く別物になってしまいますね。

 

念願のみんみんラーメン、めっちゃ美味しかったです。

駐車場も広いので、バイクでも再訪できそうです。

ゴルフが中止になったのは残念でしたが、その見返りは、大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

みんみんラーメン 本店ラーメン / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。