渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーダビッドソンのバーゲンに行く前に「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺」で食べたかったシビ辛麻辣担々うどんを食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #うどん

f:id:ss17935:20210731151642j:image

 

この日はゴルフとゴルフの中日。(前日のゴルフは中止になりましたが...)

天気が良いのでバイクで出掛けたかったのですが、娘がハーレーの Tシャツが欲しいと言っていたので、ディーラーのバーゲンに行くことに。

そのついでに二人でランチをすることに。

近所に店舗がないので、ちょっと寄り道をしてこちらへ行ってきました。

 

丸亀製麺川崎多摩

 

13 時過ぎに到着すると駐車場が満車で、待ちが 3 台という状況。

ここまできたら引き下がれません。

 

待つこと 20 分くらいで何とか入店できました。

入店すると、座席は空いているみたいですが、入り口からぐるっと行列です。

よく観察してみると、テイクアウトの方が多いようです。

そして、丸亀製麺のシステムのせいか、進みがめっちゃ遅い。

入店してから注文までに、更に 10 分ほど待たされました。

 

そして、待望の注文は、これ一択です。

 

シビ辛麻辣担々うどん 690円

 

麻辣好きの私が、ずーっと気になっていたメニューです。

そして、天ぷらトッピングは...

 

えび天 160円

いか天 130円

ちくわ天 120円

 

ちょっと食べすぎかと思いましたが、ここまで待たされたら、ガツッといっちゃいますね。

 

実は、多分、丸亀製麺は初めてかも?

麻辣担々うどんは、ひき肉とネギをよく混ぜて頂きます。

適度な痺れがたまりません。

そして夏にピッタリの、冷たい麺が最高です。

そして麺、こんなにもちもちなんですね。

これは行列ができるのもわかります。

 

初めての丸亀製麺、最寄駅にあったら、結構通っちゃうくらい気に入りました。

ただ、残念ながら近所にはありません。

一番近い店舗で千歳船橋という、なかなか行きにくいロケーションです。

期間限定メニューで気になるものを見つけたらバイクで食べに行くくらいでしょうか?

その方が、ダイエット的にはちょうど良いかもしれませんね。

 

初めての丸亀製麺で食べた、シビ辛麻辣担々うどん、かなり気に入った一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

丸亀製麺 川崎多摩店うどん / 稲田堤駅中野島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。