渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに柴崎のラーメン屋「HAGGY 」で特製背脂煮干しラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #柴崎 #調布

f:id:ss17935:20210811065034j:image

 

暑い日が続きますが、それでもラーメン好きなので熱いラーメンを食べたくなります。

この日は超久しぶりにこちらのお店に行ってみました。

 

HAGGY NOODLE RESTAURANT

 

立ち飲み屋によく行く柴崎駅にあるラーメン屋さんです。

過去に二度ほど行ったことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

ただ食べログによると、店のイチオシが変わったようです。

ならば、それを食べてみない訳にはいかないでしょう。

 

f:id:ss17935:20210806133840j:image

 

ということで、この店のイチオシらしいこちらを注文しました。

 

特製背脂煮干しらーめん 1030円

 

待つこと数分で着丼です。

これでもか...というくらいの背脂です。

スープ、確かに煮干しの良い出汁ですが、そんなに主張してる感じではないです。

麺、中太のちぢれ麺で、モチモチしてます。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、刻み玉葱。

チャーシューはローストビーフのように半生で柔らかくてお上品な味。

味玉は黄身が絶妙な半熟なのに加えて、しっかり味がついています。

私として気に入ったのは、刻み玉葱。

このスープに合うか不安でしたが、なかなかどうして、良く合ってます。

しかし、澄んだ醤油味の八王子ラーメンの方が好きですが...。

 

今回は、久しぶりの「HAGGY」で新しいイチオシのラーメンを食べてました。

美味しかったのですが、もう少し醤油のパンチが欲しかったというのが正直な感想です。

この店はやっぱり RED とか、トマトとか、ジャンクっぽいメニューの方が美味しいかもしれません。

そんな風に思ってしまった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らーめんHAGGYつけ麺 / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。