渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのランチツーリング、平塚にあるアメリカンスタイルの「PEPPER’S DRIVE-IN 」でオリジナルのカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #カレー #カレー大好き #神奈川

f:id:ss17935:20210830081641j:image

 

最近ゴルフが忙しくてなかなかバイクに乗る機会がありませんでした。

この日は久しぶりにゴルフの予定がなく、天気も持ちそうだったので、ハーレー仲間に連絡しました。

すると、珍しく三台が集合。

夕方までに帰宅しなければならなかったので、ランチして、軽く流して、おやつを食べて帰宅という計画を立てました。

プチツーのランチに選んだお店はこちら。

 

PEPPER'S DRIVE-IN

 

近場を探していて偶然見つけた面白そうなお店です。

アメリカンスタイルのお店ですが、実はカレー屋さんです。

 

東名高速の海老名PA に集合して、目的を目指します。

少し走ると田んぼの中にいきなりアメリカンな雰囲気のドライブインが現れます。

想像していたよりはこじんまりとした感じです。

到着したのは 12 時少し前、予想に反して待ちがいました。

お店の中に入って待つことになりましたが、お店の中が圧巻でした。

 

f:id:ss17935:20210830082010j:image

 

アメリカの雑貨、人形だったり、置物だったり...がそこら中に置かれています。

それらの中にはきっとお値打ちものもあるんでしょうね?

全部売ったらいくらになるんだろう...なんて考えながら待っていると、カウンター席が空きました。

 

この店の特徴は、カレーに好きなものをトッピングしてオリジナルカレーを作って注文するところ。

すべてのトッピングがかかれた紙が渡されるので、そこに蛍光ペンでチェックをしていくシステムです。

私が注文したのはこちら。

 

f:id:ss17935:20210830082127j:image

 

カレー辛口 + チキン煮込み + ゆで卵 1089円

 

値段は CoCo壱番屋と同じくらいなので、安くはないですね。

でもアメリカンな雰囲気を楽しみに来たと思えば納得です。

お味は至って普通...というか、レトルトっぽい感じのお味です。

辛口でもさほど辛くなかったので、次回があれば大辛にしようと思います。

 

このお店のもう一つの特徴は、クリームソーダ、パンケーキといったデザートみたいです。

ほとんどのお客さんが、割と大きめのクリームソーダを注文していました。

我々は、この後に藤沢の「飯田牧場」でアイスクリームを食べる予定だったので、我慢しました。

でも、次回は絶対に注文しようと思います。

この店の雰囲気にクリームソーダはインスタ映え確実だと思いますよ...。

 

久しぶりのランチツーは 11 時集合で夕方帰宅、走行距離は 100 Km ほどですが、おじさんライダーにとってはこのくらいがちょうど良いかも?

夕方になると早くビールが飲みたくなってきますしね。

このツーリング中に左後方ウィンカーが故障してしまうというハプニング発生。

ディーラー預かりの修理となったので、当分ツーリングには行けなくなってしまいました。

修理から戻ってきたら、神奈川のプチツーを再会したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ペッパーズ ドライブインカレーライス / 伊勢原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0