渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

珍しく家系ラーメンが食べたくなり近所の「武蔵家」で味玉ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #調布

f:id:ss17935:20210909065910j:image

 

この日は珍しく家系ラーメンが食べたくなり近所で比較的評価の高いこちらのお店へ。

 

武蔵家 国領店

 

13 時過ぎに入店すると 8 割くらいの入りでした。

カウンターのみで席数が少ないこともありますが、まぁまぁの人気店っぽいですね。

今日はランチタイムの無料ライスも頂こうと思い、全部乗せにはせず。

 

f:id:ss17935:20210909065935j:image

 

味玉ラーメン(中盛) 850円

 

麺固め、味濃いめ、油普通にて注文。

残念ながらお目当てのまかないめしは売り切れなので、普通のライスを頂きます。

 

待つこと 2 分くらいで着丼です。(めっちゃ早い)

まずはスープ、久しぶりの豚骨醤油はなかなか美味い。

味濃いめにしたので、かなりしょっぱいですが、私の好みです。

麺は中太のちぢれ麺、普通に美味しい。

チャーシュー、厚めで赤身が多いので噛みごたえがあります。

ほうれん草、海苔は家系の定番、特に特徴はないですが、なくてはならないですね。

味玉はよく味が染みていて、しかも黄身は良い感じの半熟でした。

 

久しぶりに食べた家系ラーメン、たまには良いですね。

かなりしょっぱかったので味は濃い目にしなくても良いかもしれません。

無料のライスはかなり多めだったので、少な目とコールした方が良いでしょう。

ガッツリ行き過ぎた遅めのランチ、お腹一杯です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

武蔵家 国領店ラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0