渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

初めての博多観光、南蔵院涅槃像をから福岡大仏を見て櫛田神社にお参りしてきました。#観光 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20210921091141j:image

 

博多って出張でしか来たことがないです。

よく考えたら、オフィス街と中洲しか行ったことがない...。

今回、久しぶりだったので延泊して少しだけ散策してみました。

 

博多駅から JR 福北線に乗って城戸南蔵院前で下車。

こちらに南蔵院涅槃像という横たわる大仏があるそうです。

確かに大きくて、なかなかの迫力でした。

 

f:id:ss17935:20210921091248j:image

 

この南蔵院というところはその他にも僧が修行する滝や不動明王の像など、幾つか見所があります。

博多駅から数十分で行けるのでオススメです。

 

博多駅まで戻って、今度は日本最大級の木造座像を見るために東長寺へ。

こちらは祇園駅が最寄駅になりますが、博多駅からも歩ける範囲です。

残念ながら写真は禁止でした。

 


f:id:ss17935:20210919093626j:image

 

祇園駅近くで遅めのランチに、この出張で三杯目のとんこつラーメンを頂いて次なる目的地へ。

 

続いては中洲にある櫛田神社へ。

この神社は博多祇園山笠が奉納されているらしいです。

折角の博多なのでしっかりお仕事の成功をお願いしておきました。

 

 

f:id:ss17935:20210921091913j:image

 

これにて目的地は全て回ったのですが、まだ時間があるので大濠公園へ。

運動不足なので公園内をブラブラしてから天神地下街でウィンドウショッピングなど...

今回行ったところ以外にも電車で行ける範囲内に、まだまだ観光スポットがあるみたいです。

次回から延泊一日をデフォルトにして、他の場所にも行ってみようと思います。

でもやっぱり博多は夜の方が楽しいなぁ...。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。