渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに正統派のラーメン、たけちゃんにぼしらーめんでスペシャルらぁ麺(醤油)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #調布

f:id:ss17935:20210926121027j:image

 

博多のとんこつラーメン三昧から一週間ほどラーメンを控えていました。

しかし、一週間もたつと自然とラーメンが食べたくなるものです。

それではどこで、何を食べようか...?

博多出張の最終日は鹿児島ラーメンの味噌味で〆たので、久しぶりに正統派を食べることにしました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

となると近所で幾つか候補の店がありますが、この日は調布へ行く用事があったのでこちらのお店へ。

 

たけちゃんにぼしらーめん 調布店

 

記憶では前回は二回連続で塩味を食べてしまったはず。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回はしっかりと醤油味の全部乗せを注文。

 

スペシャルらぁ麺 大盛(醤油) 1090円

 

日曜日の 12時少し前ですが、何とか待たずにカウンターに座れました。

そして待つこと数分、着丼です。

 

相変わらず派手さはないですが正統派なビジュアルです。

まずはスープを一口、にぼし、鰹節、昆布などでとった出汁は上品な味わい。

麺は細目のストレート麺、噛み応えがあって美味しい麺です。

具は大量のメンマ、チャーシュー、味玉、海苔、ナルト。

この店のチャーシュー、箸で持てないくらいホロホロですが味わいがあります。

そして味玉はしっかりと味付けがされ、しかも良い加減の半熟。

上品なスープを飲んだ後に食べると味が際立って美味しさ倍増です。

 

やっぱりたけちゃんは、醤油らーめんの方が美味しいですね。

定期的に食べたくなる一杯だと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

たけちゃんにぼしらーめん 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5