渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘と二人で新宿ディナー、「俺の魚を食ってみろ!!」で美味しい魚を堪能した! #グルメ #食べ歩き #居酒屋 #海鮮 #刺身 #新宿

f:id:ss17935:20211009213334j:image

 

仕事仲間と焼肉飲み会をした翌日、新宿で予定があることを伝えると、娘からディナーのお誘い。

リクエストは蟹だったのですが、良い店が見つからず、ならばとこちらのお店を選んでみました。

 

俺の魚を食ってみろ!!  西新宿店

 

以前、神田本店には行ったことがありますが、西新宿店は初めてです。

(行ってみてわかりましたが、昨日の焼肉店から 5 秒ほどでした。)

 

まず頼んだのは、お刺身の盛合せ。

 

玉手箱 中 1980円

 

名前の通り、蓋をして配膳され、テーブルで蓋を開けるとドライアイスの煙が溢れ出ます。

演出も洒落てますが、お味も良く、コスパ最高のおつまみですね。

ほとんどのテーブルで注文されてました。

 

 

f:id:ss17935:20211009213351j:image

 

続いて頼んだのが早い者勝ちの限定メニュー。

 

めろカマの煮付け 1280円

 

限定二食ののどくろの開き、穴子の白焼きは残念ながら売り切れでした。

 

このめろカマというもの、初めて食べましたが、銀だらによく似ていてめっちゃ美味しかったです。

量も多くて、これもコスパの良い酒の肴だと思います。

 

 

f:id:ss17935:20211009213359j:image

 

その他にも、炙り〆鯖、つまみ寿司(5 カン)、海鮮ばくだんなるものを注文しましたが、どれも美味しかったです。

そして、最後はこいつで〆ました。

 

本まぐろ巻き 1780円

 

これが絶品でした。

 

にぎりもそうでしたが、この店のお寿司は赤酢を使ってます。

こだわりの赤酢のシャリは、握り、巻きともに硬すぎず居酒屋の寿司とは思えませんでした。

そして、この本まぐろ巻きは、シャリよりネタの方が多いという代物。

しかも、赤身、中トロ、大トロの三種類のまぐろが巻かれていて超豪華です。

 

カニの代打で選んだ " 俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店 " でしたが、大当たり、大満足の海鮮居酒屋でした。

ごりそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5