渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

日清の 50 周年記念復刻版 ポークチャウダーヌードル、見つけちゃったら食べない訳にはいかないです! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #カップ麺

f:id:ss17935:20211012120939j:image

 

先日ひさしぶりにセブンイレブンに行くと、見慣れないカップ麺を見つけました。

 

カップヌードル 復刻版ポークチャウダーヌードル ビッグ 232円

 

噂には聞いてました。

なんか、セブンイレブン限定のカップ麺だそうですね。

 

実は私は、カップヌードルの中でポークチャウダーヌードルが一番好きでした。

かなり昔ですが、結構頻繁に食べていた記憶があります。

ただ、ある時突然売り場から姿を消してしまった記憶があります。

それが復刻したとのこと、これは食べない訳にはいきません。

 

そんな時、タイミングよく、娘がアメリカ留学に持っていくカップ麺選びのためにコンビニをハシゴすることになりました。

「売り切れていませんように!」と祈りながらセブンイレブンに入ると、ちゃんとありました。

 

買ってきてから少し時間が経ってしまいましたが、雨模様の平日にランチとして頂くことに...。

熱湯を入れて待つこと 3 分、よくかき混ぜて完成です。

かき混ぜていて感じたことは、3 分だと、麺が柔らかくなりすぎるということ。

硬めが好きなら 2 分くらいで良いかも...

まずはその麺から食べてみると、やっぱり柔らか過ぎました。

そしてスープ、こんな味だったっけ...?

カップヌードルとシーフードヌードルを足したような味です。

不味くはないですが、これが昔、一番好きだった味なのか...?

まぁ、あれから 30 年くらい経っているので、味覚もかわるでしょう。

ちょっとガッカリな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。