渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

もうひとつの日清 50 周年記念復刻版 ブタホタテドリを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #カップ麺

f:id:ss17935:20211018112358j:image

 

先日食べた復刻版のポークチャウダーヌードル。

昔の思い出は美化されやすいからなのか、なんかイマイチな感じでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

それに懲りずにというか、多分食べたことがない、もうひとつの復刻版も食べてみました。

 

カップヌードル ブタホタテドリ ローストしょうゆ味 232円

 

熱湯を入れて待つこと 3 分、よくかき混ぜて完成です。

蓋を開けると、いきなりホタテの良い香りがしてきました。

スープを飲むと、味はやっぱりカップヌードル+シーフードヌードルの感じですが、ホタテが際立ってます。

麺は細めの麺で多分シーフードヌードルと同じ麺。

3 分だと柔らかくなりすぎなので、2 分くらいで食べ始めるのが良いかも?

トッピングはたっぷりです。

ホタテの貝柱(のようなもの)、チンゲン菜、にんじん、スクランブルエッグ、豚チャーシュー...

いろいろと入っていますが、やっぱりホタテがキーでしょうか?

スープにホタテのエキスをたっぷり加えてくれています。

 

多分、食べたことがないこのカップ麺、平成に一番売れたカップ麺らしいです。

一番売れたのも納得できる、美味しいカップ麺でした。

 

ただ、舌が肥えてしまったのか、カップヌードルシリーズの麺は、ちょっと納得できないです。

老舗なので仕方がないですが、最近の有名店のコラボ商品などは麺にもこだわりがあって、もっと本格的ですね。

それに比べて、カップヌードルは独自路線を突っ走っている感じです。

もちろん、製品としては申し分ないと思いますが、今回復刻版がでなければ食べないですね。

まぁ、日清も他のラインナップで頑張っているので、そちらには期待したいところです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。