渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿の「個室和食 東山」で石垣牛のすき焼きを頂いた! #グルメ #食べ歩き #すき焼き #新宿

f:id:ss17935:20211027071201j:image

 

10 月 23 日からアメリカへ留学する娘のリクエストで家族ディナー。

リクエストされたのは以前に食べて美味しかったお店のすき焼きでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そのリクエストにお答えして、渡米前の最後の晩餐はこちらを予約。

 

個室和食 東山 新宿本店

 

NSビルの 29階にある夜景が綺麗な和食のお店です。

ステーキ会席、しゃぶしゃぶなどのコースもありますが、リクエスト通りすき焼きを選択。

 

f:id:ss17935:20211027071213j:image

 

幻の和牛!石垣牛すき焼き食べ放題+刺身付き 6,600円

 

今回は食べ放題にしてみました。

 

食べ放題メニューは、お刺身と胡麻豆腐以外はすき焼きのみ。

ガッツリとお肉が頂けそうです。

 

石垣牛って初めて食べましたが、柔らかくって美味しいですね。

その他の具材は、ネギ、玉葱、豆腐、しらたき、しめじ、お麩など。

この店のわり下は甘めで、ちょっとくどい感じですが、まぁ美味しいです。

 

食べ放題といっても、そんなに食べられるものではないですね。

三人で肉は八人前でギブアップ。

最後の〆にうどんを頂いて、満腹です。

 

アメリカに行ったらこんな美味しい肉は食べられないでしょう。

海鮮好きの娘にはそんなに苦にはならないみたいですが、果たしてどうなることか?

今回の留学先はサンタバーバラ、私も行ったことがない街です。

娘からの報告をが楽しみです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

個室和食 東山 新宿本店懐石・会席料理 / 都庁前駅新宿駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5