渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

一ヶ月振りの博多出張は「豚そば月や」の豚豚そばからスタート! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #博多

f:id:ss17935:20211029073439j:image

 

一ヶ月振りの博多出張です。

前回は緊急事態宣言中でしたが、今回は解除後。

飛行機の座席も、前回はガラガラだったのに対し、今回は  8 割くらい座席が埋まっていました。

福岡空港への到着は 17 時過ぎ。

この日は福岡空港で晩ごはんを食べてからホテルへ向かうつもりでした。

事前にネットで調べて向かったラーメン滑走路内のお店はこちら。

 

豚そば月や ラーメン滑走路店

 

白濁した豚骨スープが多い福岡のラーメン屋の中で透き通ったスープを出す珍しいお店です。

17 時過ぎで先客は 7 割ほどなので、人気はまずまずという感じでしょうか?

そんなに種類のないメニューの中から選んだのがこちら。

 

f:id:ss17935:20211029073447j:image

 

豚豚そば 900円

 

テーブルの上にある、豚そばの食べ方を見ながら待つこと数分で着丼です。

そのビジュアルは確かに「清湯(クリア)系豚骨ラーメン」と呼ぶにふさわしい。

まずはスープを一口、豚骨の風味はしますが、美味しい塩ラーメンのような味です。

チャーシューは薄く切った豚バラで、その薄さのせいか、スープによくマッチしています。

麺は細めのちょっとだけちぢれた麺で、もちもち食感がこのスープによく合います。

一通りそのまま頂いた後に、刻みネギを入れて頂きます。

ネギを入れると、少しだけスープにスッキリ感じが加わります。

そして、柚子を絞っていただくと、更にスッキリ感が増します。

 

このラーメン、めっちゃ美味しいです。

これはもはや豚骨ラーメンではないでしょう。

ど豚骨が苦手な私は、かなり気に入りました。

中洲に本店があるので、飲んだ後の〆の一杯の有力候補になった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

豚そば月や ラーメン滑走路店ラーメン / 福岡空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5