渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オリムピック・カントリー・クラブ レイクつぶらだコースでラウンドしてきました。 #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20211206092852j:image

 

前回のリバーサカワ・ゴルフクラブでは久しぶりに叩きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

その後、しっかり練習場に行き、桑田泉の「クォーター理論」を再確認。

ポイントは、

 

- 下半身始動のダウンスイング。

- 腰をその場で後ろに引くようなイメージ

 

下半身始動はスウェーになりがちなので、二番目が重要になります。

それが、できたり、できなかったりでなかなか自分のスイングにならないのですが...

 

そんな状況ですが、ゴルフバカは懲りずにリベンジラウンドです。

今回周るのは、提携コースのこちら。

 

オリムピック・カントリー・クラブ レイクつぶらだコース

 

埼玉県の寄居から行くコースなので、本コースよりちょっと遠いだけなのですが、スタートが早いので 4 時半出発。

この時間の高速は空いていて、普通に練習できる時間に到着です。

 

前回叩きすぎたので練習を増やしたのが功を奏したか、前半はそこそこのスコアで折り返し。

そして、ゴルフのもう一つのお楽しみのランチですが、これはしっかり事前にチェックして決めておきました。

 

 

f:id:ss17935:20211206092912j:image

 

熱々 鍋焼きカレーうどん 1600円

 

勝手にカレー南蛮を思い描いていたので、ちょっと期待はずれでしたが、普通に美味しいカレーうどんでした。

今回は、ランチタイムが一時間以上あったので、ビール、つぶらだレモンサワー、つぶらハイボールと三杯も頂いてしまいました。

スコア重視でやっていますが、アルコールだけは自粛できません。

 

練習の成果か、それでも好調は続き、結果はこちら。

 

OUT 52 (17)

IN 53 (21)

TOTAL 105 (38)

 

まぁ、バックティーから周ってこれなら良いでしょう。

この日はショットが曲がらず、パットもよく入りました。

久しぶりに気持ちよくラウンドできた感じです。

 

そして、朝早かったこの日のラウンド、16 時には帰宅できたのも嬉しい。

晩ごはんには困りますが、渋滞にはまらずに帰宅できるので、早い時間スタート良いですね。

歳をとると、早起きが苦にならなくなるので、冬でも早朝スタートが良いかもです。

 

今回で、リバーサカワの大叩きからなんとか立ち直れましたが、まだまだショットが不安定です。

この年末は、自分のスイング固めに日々精進したいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。