渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

セブンプレミアムのカップ麺「蒙古タンメン中本 チーズの直撃」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20211212111328j:image

 

ふと立ち寄ったセブンイレブンで気になったので買ってみました。

 

蒙古タンメン中本 チーズの直撃 224円

 

久しく蒙古タンメン中本には行っていないので、こういうラーメンが本当にあるのかどうかも知りません。

ただ、辛いスープとチーズって、何か合いそうな気がしますよね?

調べてみると、最後に行ったのは 4 年前でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、辛チーズ風味オイルを入れて完成です。

蓋を開けた瞬間に良いチーズの香りにびっくりします。

まずはスープを飲んでみると、確かにチーズが直撃してきます。

チーズでまろやかになったスープですが、それでも中本らしくしっかり辛いです。

麺は中太のストレート麺、コシが合って美味しいですね。

具は、豆腐、キャベツ、きくらげなどが割と多めに入っているのが嬉しいですね。

 

全体としてはよくできたカップ麺だと思いますが、私的には「うーん」といった感じか?

あくまでも好き嫌いの問題ですが、私はやっぱりチーズはトマトソースと合わせる方が好きですね。

そしてチーズにはやっぱり、タバスコの酸っぱ辛い味の方が好きです。

食べ終わったら、無性にトマトベースのスープパスタが食べたくなった...そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。