渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定のカップ麺「麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20211212132102j:image

 

先日ファミリーマートに立ち寄った際、見たことがないカップ麺を見つけたので思わず買ってしまいました。

 

麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味 228円

 

自宅に戻って調べてみると

 

ファミリーマート×ラーメンデータバンク共同開発カップ麺シリーズ」

 

の第三段らしいです。

こんなシリーズがあったなんて知りませんでした。

 

ちなみに

 

第一弾:利尻らーめん味楽本店監修 焼き醤油味らーめん

第二弾:支那そばや監修 醤油らぁ麺

 

だったみたいで、第五段まで企画されているようです。

 

それはさておき、早速頂いてみました。

 

熱湯を入れて待つこと 3 分、液体スープを入れて完成です。

スープを一口飲むと、豚骨ベースですが臭みはまったくなく、なんとも言えない味です。

麺は細めのちぢれ麺、最初は安っぽく感じましたが、食べすすめるとモチモチしていてなかなか美味しい麺だとわかります。

具はもやし、ネギ、肉そぼろっぽいもの。

どれも特徴はありませんが、スープがあまりにも美味しいので、気になりません。

このなんとも言えない味のスープですが、後入れの液体スープに使われている焦がし玉葱と醤油の味みたいです。

これがなんとも癖になる味で、豚骨ラーメンではなく白湯ラーメンと呼んだ方が良い気がしました。

いつか鹿児島に行く機会があったら、ぜひ店舗で食べてみたい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。