渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

さようなら 2021年、こんにちは 2022年!(Good-bye 2021, Hello 2022) #2021年 #振り返り #2022年 #目標

f:id:ss17935:20211230073012j:plain

 

2021 年が終わろうとしております。

2021 年もコロナ禍の影響受けた一年でした。

それでも後半は、緊急事態宣言が解除され、街にも活気が戻ってきたので、ちょっとだけ光が見えたのではないでしょうか?

そんな 2021年でしたが、私個人の三大ニュースを振り返ってみたいと思います。

 

第三位 ゴルフの会員権を購入

 

コロナ禍で飲み会などができない代わりにゴルフを一生懸命がんばりました。

安いものではありますが、ゴルフへの本気度を示す意味で、マイコースを持つことにしました。

 

第二位 娘が留学先をアメリカに変更し、旅立つ

 

娘はオーストラリアの大学に行っていましたが、コロナ禍でオーストラリアには入国できません。

オンラインで授業を受けて卒業しても留学の意味がないので休学していましたが、いつまでも日本で遊ばせている訳にはいかず、留学先を変更しました。

そして 10 月に渡米し、コロナに感染するというオマケまでついてきました。

 

第一位 父親の癌が再発

 

12 月も終わりを告げようとする最中に、悪いニュースが入ってきました。

私の実父に癌が再発してしまいました。

肺癌、大腸癌、そして今度は胃癌だそうです。

まだ治療方法は決めていませんが、手術はしたくないとのことなので、抗がん剤治療をすることになりそうです。

2022 年は実父の治療が始まるので、自分の生活パターンが大きく変わるかもしれません。

 

2021 年後半に、娘のコロナ感染、実父の癌再発と悪いニュースが続きました。

それでも、前を向いて 2022 年を過ごしていきたいと思います。

 

そして、2022 年の目標は...

 

第三位 ゴルフの上達

 

長年やっているゴルフですが、昨年からラウンド中心に切り替えました。

2022 年もそれを継続し、コンスタントに二桁スコアで周れるように頑張って練習します。

 

第二位 ダイエット、トレーニングをしてベスト体重へ

 

毎年、主治医に言われているのがベスト体重へのダイエット。

約 10 kg 減らす必要がありますが、なかなか達成できていません。

また、コロナ禍の宅飲みで、内臓系のいろいろな数値も悪くなってしまいました。

食生活を考えると同時に、トレーニングを再開して健康な体にしたいと思います。

 

第一位 お仕事を頑張る!(FlashBlade を売るのだ!)

 

2021 年はお仕事で良い結果を残すことができませんでした。

娘の留学費用や、ゴルフ代など、まだまだお金がかかりますので、頑張って売って、沢山コミッションをもらいたいと思います。

 

このブログを書いていると、あと数十分で 2022 年という時間になりました。

 

2021 年お世話になりました皆様、良いお年をお迎えください!

 

Good-Bye 2021, Hello 2022 !!!

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。