渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家に泊まった翌日、ラーメンショップ 綾瀬店でこのお店の名物のネギラーメンとチャーシュー丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #神奈川

f:id:ss17935:20220112072407j:image

 

実家に泊まった翌日、朝ごはんを辞退して向かった先はこちら。

 

ラーメンショップ 綾瀬店

 

過去に一度だけ来たことがありますが、その時はなんとお目当てのチャーシュー丼が売り切れ。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ということで、今回リベンジに来た訳です。

朝一番で来ようと思っていたのですが、いろいろとあって入店は 11 時 30 分すぎ。

そこそこお客さんは入ってましたが、待つことなくカウンターに席を確保できました。

そして、今回は売り切れということはなく無事に名物を食することができました。

 

ネギラーメン 700円

チャーシュー丼 300円

 

この店に来たら、コレを食べなければという、お手本のような注文です。

待つこと数分で着丼です。

ネギラーメンは前回も食べましたが、やっぱり美味しい。

チャーシューとネギをごま油であえたものが入るだけで、ここまでの味になるんですね。

そして、名物のチャーシュー丼。

ラーメンとひとまわりくらいしか変わらない丼にコレでもかというほどのチャーシューが乗っています。

ここまでのボリュームとは思っていませんでしたので、三分の一 ほど残してしまいました。

 

今回、二回目でしたが、ラーメンのスープが塩っ辛くなった気がします。

そして、チャーシュー丼も味は濃い目でしかも脂っこいです。

二日酔い気味の私には、脂っこすぎかつ量も多すぎのチャーシュー丼でした。

美味しかったのですが、ちょっとこの量は食べる自信がないので、半チャーシュー丼とか作ってくれないかなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメンショップ 綾瀬店ラーメン / 高座渋谷駅長後駅桜ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0