渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

メンバーコースの提携コース、キャスコ花葉 CLUB 本コースで撃沈しました! #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20220123201911j:image

 

2022 年、三回目のラウンドは提携コースに行ってきました。

 

キャスコ花葉 CLUB 本コース

 

このコースも初めて周ります。

 

練習する気まんまんで到着したのですが、なんと Driving Range がクローズ中。

仕方がないので、アプローチとパターをしっかりと練習していざラウンドへ。

 

いきなりやらかしました。

知らないコースのバックティーとは言え、これはやりすぎでしょう。

最初の2ホールで、12、15...なんと OB 7回です。

これにて、この日のラウンドは単なる練習になりました。

 

それでも、なんとか踏ん張って前半は65で折り返し。

後半に向けて鋭気を養うビールのお供はこちらを選択。

 

f:id:ss17935:20220123201920j:image

 

肉豆腐御膳

 

肉豆腐という名前が付いていますが、味はすき焼きでした。

ビールのお供には最適でした。

 

ビールを飲み終え、ウーロンハイをお代りして、いざ後半戦へ。

後半はなかなか良いゴルフができていたのですが...やっぱりやらかしました。

残り2ホールというところで痛恨の OB 二発。

最初のドライバーはなかなか良い当たりだったので、悔やまれます。

 

終わってみればこんなスコア。

 

サルビアコース 65 (16)

リンドウコース 51 (19)

TOTAL 116 (35)

 

最初の2ホールがなかったらそこそこ良いゴルフができたのではないでしょうか?

とは言っても、打ってしまったものは仕方がありません。

 

それでも、いくつか収穫はありました。

桑田泉のクォーター理論は着実に身についてきていると思われます。

随所に良いドローボールが打てるようになってきました。

まだまだ、安定しませんが、ドローとフェードを打ち分けられるようになるまで、頑張って練習したいと思います。

 

しかし、この日は大変な一日でした。

切れずに頑張った自分を褒めてあげたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。