渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

調布の有名店「とんかつ料理 調布 かつ元」で上ロース定食を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #とんかつ #調布

f:id:ss17935:20220127070306j:image

 

午後から調布に行く用事があったので、少し早めに出ての調布ランチ。

今回は珍しくラーメンではないモノを食べに行きました。

目指したのは前から気になっていたこちらのお店。

 

とんかつ料理 調布 かつ元

 

昔、モヤモヤさま~ず2で紹介されたことがある有名店らしいです。

 

11 時 45 分に入店すると先客は三組。

コロナ禍の影響なのか、いつもこうなのかは分かりません。

 

事前に注文するメニューは決めておきました。

 

f:id:ss17935:20220127070318j:image

 

上ロース定食 2200円

 

これがお店のイチオシらしいです。

 

温かい緑茶を飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

大きめのとんかつは衣が白っぽいです。

まずはお塩で頂きます、美味い。

ごま油で上げている衣は、ごま油の良い香りして、しかもサクサクです。

お肉は、適度な脂身があるロース、柔らかいです。

 

お次は、ソースで頂くと、ソースが濃厚で、こちらも美味しい。

わかめ、豆腐が入ったお味噌汁でちょっと一息。

そして、付け合せのバナナのフライを一口...初めて食べました。

特に美味しいとは思いませんでしたが、ありと言えばありかも?

キャベツにはちょっと酸味がきいたドレッシングをかけて頂きました。

とんかつ、ご飯、味噌汁、キャベツの順番で食べ進めていくと...あっという間に完食です。

こんなに軽くて美味しいとんかつなら、トッピングをしても良かったかも?

次回はちょっと贅沢してエビフライか牡蠣フライをトッピングすることにします。

そんな気にさせてくれる、美味しいとんかつやさんでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

調布 かつ元とんかつ / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5