渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡出張に向かう日「空港ラーメン 天鳳」にて天鳳麺なるものを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #羽田空港

f:id:ss17935:20220201160945j:image

 

博多出張へ旅立つ日、博多に着いてからランチをと思っていたのですが午後の予定が調整できませんでした。

しからばと、早めに自宅を出て羽田でランチをする事に...。

ならば、前回は並びを見て断念したこちらへ。

 

空港ラーメン 天鳳

 

第一旅客ターミナルの奥まったところにある、知る人ぞ知るラーメン店です。

11 時少し前に入店すると、先客は4組ほど。

時間がまだ早いのもありますが、明らかにコロナの蔓延防止の影響だと思います。

 

私はすごーい昔に一度だけ来たことがありますが、味の記憶は全くありません。

ならば注文するのはこれしかないですね。

 

f:id:ss17935:20220201160957j:image

 

天鳳麺 850円

 

お店の名前を背負っている看板メニューらしいです。

待つ事数分で着丼です。

まずはスープを一口、あっさりというか、薄目の醤油味です。

続いて野菜と肉を炒めた餡をよーく混ぜてもう一口、美味いです。

薄いと感じたスープが一瞬で濃厚な醤油味のスープになりました。

続いて麺を掘り出して野菜と一緒に頂きます。

中太よりもやや細めのちぢれ麺は、程よい硬さでツルッと頂けます。

そして何と言っても肉野菜餡かけ、中華丼の具でもなく、回鍋肉でもない。

他店にはない味付けの肉野菜餡かけは、なかなかクセになるお味でした。

具も、キャベツ、玉ねぎ、きくらげがたっぷりで麺より多いくらいかも?

麺、野菜、スープと食べ進めていくとあっという間に完食です。

チャーハンとのセットメニューでもいけたかも...後悔しましたが腹八分がちょうどいい。

出張の際には必ず寄ってしまいたくなる、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

空港ラーメン 天鳳ラーメン / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.5