渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡出張三日目は前から気になっていた「とんかつ わか葉」で福岡県糸島産ブランド豚の上ロースカツ定食を頂いた! #グルメ #食べ歩き #とんかつ #天神 #博多

f:id:ss17935:20220206043427j:image

 

福岡出張の三日目は、待望のこちらのお店に行ってきました。

 

とんかつ わか葉

 

私の定宿である博多エクセルホテル東急から徒歩 5 分ほどの場所にある人気店です。

コロナのせいか、12 時ちょっと前に到着すると並びは一組。

待っている間に注文を聞かれるシステム。

ブランド豚が食べたいというと、別メニューを見せてくれました。

 

f:id:ss17935:20220205101358j:image

 

せっかくなので福岡県糸島産の豚を頂くことにしました。

 

福岡県糸島産 上ロースカツ定食 2850円

 

少し待って二階の座敷に案内されました。

二階の座敷は混まないと使わないシステムなんですね。

 

ブランド豚は注文後に低温で揚げるので時間がかかるそうです。

ということで、30 分ほど待たされてのご対面です。

 

f:id:ss17935:20220205101843j:image

 

確かに衣が白いです。

まずは味噌汁を一口、赤出汁で美味しいです。

そして付け合わせのキャベツは自家製とうもろこしドレッシングで頂きます。

このドレッシングがまた、美味いです。

そしてメインのとんかつ、ハーブ塩、わさび塩、ポン酢おろし、ソースで食べ分けます。

どれで食べても美味しい、さすがブランド豚ですね。

 

カツの断片を見るとほんのり赤いのですが、問題ないそうです。

 

f:id:ss17935:20220205102400j:image

 

いろんな食べ方を試しながら、黙々と食べ進めていくと、あっという間に完食でした。

先日調布で食べたとんかつも美味しかったですが、それを上回る逸品でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

次回はランチ用の普通のロースカツを食べて、違いを探ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

とんかつ わか葉とんかつ / 天神駅中洲川端駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5