渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡出張四日目は「博多ラーメン 一天門」で半熟煮玉子ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #中洲 #博多

f:id:ss17935:20220207071610j:image

 

福岡出張の四日目、飲み過ぎの胃袋に優しいラーメンを入れることに。

ということで同僚に勧められたこちらの店に行ってみました。

 

博多ラーメン 一天門

 

Google のナビに従って中洲川端の商店街を抜けると、ありました。

昔行列ができていて気になっていた「かろのうろん」の隣なんですね。

 

到着したのは 11 時ちょっと過ぎ、まだ開店準備中でしたが、待ちは一組。

 

カウンター席に陣取ってオススメのこちらを注文します。

 

f:id:ss17935:20220207071621j:image

 

半熟煮玉子ラーメン 710円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目はもはや豚骨ラーメンではないですね。

スープはスッキリした醤油味で美味しいです。

赤い辛ダレを混ぜると、ピリ辛になり旨味が増します。

トッピングのチャーシューは柔らかく、煮玉子も良い半熟具合い。

硬めで注文した麺は小麦の風味タップリです。

途中で替玉 150 円を追加注文し、黙々と食べ進めていくといつの間にか完食です。

 

このラーメン、美味しかったです。

ド豚骨が苦手な人には超オススメの一杯だと思います。

機会があれば、青い辛ダレも食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

博多ラーメン一天門ラーメン / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5