渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

初めての「つけ麺 五ノ神製作所」で特製海老味噌つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220221072240j:image

 

新宿に用事があったので早めに自宅を出てランチを。

久しぶりの新宿なので迷いましたが、行ったことがないこちらへ行ってみることに。

 

つけ麺 五ノ神製作所

 

高島屋タイムズスクエアの裏手にある有名店です。

この日は平日、開店の 11 時ちょっと過ぎに到着すると、店の外には並びなし。

店に入ると 7 割ぐらいの客入りでした。

初めてなので、これが普通なのか、コロナの影響かは分かりません。

 

初めての場合は、いわゆる全部乗せ的なメニューを注文するのが俺流。

ということで、この日はこいつを注文してみました。

 

f:id:ss17935:20220221072306j:image

 

特製海老味噌つけ麺 1450円

 

ちょっと高い気もしますが、券売機の一番上に構えられたら注文せざるを得ませんね。

 

最初のクールのお客さんはまだ誰も食べていない状況でしたので、少し待っての着丼です。

 

見た目は綺麗ですが、特製というほどのインパクトはないかな?

太めの麺をそのまま食べて見ると、良い茹で加減でなかなか美味しいです。

つけ汁につけてもう一口、海老の風味がたまりません。

これは海老好きにはたまらない味かもしれません。

味噌味ですが、いわゆる味噌ラーメンの味噌味ではないですね。

しょっぱめの味噌味を期待して食べると裏切られると思います。

具は、鳥、豚のチャーシュー、茹でキャベツ、メンマ(筍?)、つけ汁の中に味玉とお肉が少々という感じです。

(チーズが入っているはずなのですが、気付きませんでした。)

 

総合的に海老好きにはたまらない、美味しいつけ麺だと思います。

麺のボリュームもしっかりあるので、ガッツリ食べたい人も満足できます。

ただ、麺のボリュームに加えて、濃厚ゆえにつけ汁が足りないかな?

上手くコントロールして食べないと、最後のスープ割が飲めなくなるのでご注意を。

機会があったら、海老つけ麺、トマトつけ麺も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5