渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにつつじヶ丘の「札幌味噌麺 優」で味噌味玉らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220301151053j:image

 

この日は夕方からとある飲み会。

遅くなりそうな飲み会なので、ビジネスホテルを予約しました。

15 時にチェックインして、少し仕事をしてから飲み会に参加する予定です。

チェックインに合わせて自宅を出たのですが、空腹感が夕方まで我慢できない感じ。

14 時過ぎですが、軽く小腹を満たすことにし、久しぶりのこちらへ。

 

札幌味噌麺 優

 

何度か来ている、最寄駅にある人気店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

この店に来ると、辛味噌らぁめんを食べたくなるのですが...

今回は初心に戻ってこちらを選択。

 

味噌味玉らぁめん 880円

 

待つこと数分で着丼です。

スープの表面は油で覆われている感じです。

まずはスープ、熱いけど美味いです。

以前はちょっと癖があるなぁ...と感じたのですが、普通に美味しく感じました。

麺は中太のちぢれ麺で、特に指定しなくても硬めの茹で加減です。

具は、チャーシュー、もやし炒め、メンマ、そして味玉。

まぁ、何度もたべているので、特別感はありません。

 

総合的に見て、普通に美味しい味噌らぁめんです。

この店の良いところは、自宅から近いということ。

わざわざ遠くに行かなくても、このレベルの味噌らぁめんが近所で食べることができるのは嬉しい限りです。

前にも書いたかもしれませんが、麺が私の好みではないのが残念です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0