渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

「博多川端どさんこ」で特製みそラーメンと半やきめしを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #中洲 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20220320080944j:image

福岡出張5日目。

この日の夜はゴルフバーに行く予定。

ゴルフバーではご飯がほとんど食べられないと思い、お昼はしっかり頂くことに。

しっかり食べるとなったら、ここしか思いつきませんでした。

 

博多川端どさんこ

 

一度行ったことがありますが、その時はみそラーメンを頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回はその時食べなかったやきめしがお目当て。

この店の定番となっている注文方法を実践です。

 

特製みそラーメン 750円

半やきめし 300円

 

みな、半チャーハンと言って注文していますが、メニューはやきめしとなってます。

 

豪快にやきめしを炒めるマスターを眺めながら待っていると、まずは特製みそラーメンが着丼です。

 

f:id:ss17935:20220320081001j:image

 

遅れること数分で半やきめしが着丼しました。

やきめしはいくつかオーダーが入ったらまとめて炒めるみたいです。

 

今回はみそラーメンを特製にしてみました。

違いはひき肉ともやしの炒め物が入ってくるようですが、なくてもよかったかも?

期待したやきめしは、パラパラ系で確かに美味しい。

皆が注文するのも納得です。

みそ味のスープとやきめしを交互に食べ進めていくと、知らぬ間に完食でした。

ラーメンを特製にしなければ 1000円でお釣りがくるので、コスパは良いと思います。

ガッツリ行きたい時にはオススメかも?

やきめしとチャーハンって何が違うんだろう...という疑問がわいたランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

博多川端どさんこラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5