渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

会食前のランチに気になっていた新宿の「中華そば 流川」で特製醤油中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220404074308j:image

 

この日は夜に会食の約束がありました。

このメンバーでは痛飲は必死ということで、いつもの通り新宿にビジネスホテルを予約しました。

買い物もあったので早めに自宅を出て新宿へ向かいます。

会食まで時間があり、小腹も減ってきたので、ラーメンでも食べようと西新宿を徘徊していると...。

前から気になっていたお店に待ち行列がありません。

条件反射で入店してしまいました。

 

中華そば 流川

 

食べログで高得点を得ているお店で、少し前に見つけたときは行列ができていました。

時間は 13 時 30 分過ぎなので、遅めに来ればこんなものなのかもしれません。

 

はじめての入店なので、お店の一番人気を選択しました。

 

f:id:ss17935:20220404074323j:image

 

特製醤油中華そば 1000円

 

スマホをいじりながら待っていると、数分で着丼です。

見た目は綺麗系の中華そばです。

スープを一口飲むと、ちょっと変わった出汁の味が...

店前ののぼりに「牛清湯中華そば」とあったとおり、牛骨ベースなんですね。

あまり食べたことがないので驚きましたが嫌いじゃないです。

麺は細めのストレート麺、細いですがしっかりとした噛みごたえがあります。

チャーシューは豚ロースのレアチャーシュー、鶏ムネ肉のチャーシューの二種類。

どちらもこのスープによく合っています。

その他、穂先メンマ、味玉、カイワレ大根などのトッピングが、少し甘めのスープをよく引き立てています。

牛骨スープってこんな感じの味なのか...と感動しながら食べ進めると、いつの間にかの完食でした。

このお店、和え玉なる替え玉があり、非常に気になりましたが、会食前だったのでグッと堪えておきました。

次回はきっと「特製塩中華そば + 和え玉」をいっちゃうんだろうなぁ...。

と確信してしまった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば 流川ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5