渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘と別れた後、サンフランシスコのひとり飯に「SUPER DUPER BURGERS」の MINI BURGER と GARLIC FRIES を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ハンバーガー #サンフランシスコ

f:id:ss17935:20220425061331j:image

前日に娘と空港で別れて、出張初日以来のひとり飯。

IN-N-OUT BURGER を食べてみようと Google 先生に尋ねるも、フィッシャーマンズ・ワーフに行かないとお店がないみたいです。

ホテルから歩いて行くにはしんどいし、Uber で往復 30 ドルかけていくのもなぁ...と悩んでいると、これからは「IN-N-OUT」はもう古いという記事をを見つけました。

 

blog.looktour.net

 

 

記事によると、このお店、美味しくて、人気上昇中らしい。

ならばとお店の場所を調べてみると、徒歩圏内にあったので、行ってみました。

 

SUPER DUPER BURGERS

 

店舗はユニオンスクエア近く、Market St. 沿いにあります。

14 時過ぎに入店すると、お客の入りは 1/3 くらい、平日だからでしょうか?

ランチ兼ディナーとしてビールと一緒に頂くつもりだったので「to go」で注文します。

(売っていないと思っていたのですが、店舗でビールも売ってました。)

注文したのは上記の記事を参考にして、こちらのメニューを。

 

f:id:ss17935:20220425061700j:image

 

MINI GURGER

GARLIC FRIES

 

無料でオニオンとパラペーニョ、有料でチェダーチーズをトッピングしました。

注文を受けてから調理するのはモスバーガーと同じ方式ですね。

待つこと数分で呼び出され、無料のピクルス、ケチャップを頂いていきます。

 

帰り道に既に何回来ただろうか...という Liquar Shop でビールを二本調達し、ホテルに戻りました。

 

買ってきたメニューをテーブルに広げて、ちょっと早めのディナーの開始です。

まずは、ガーリックポテト...これ匂いで予想してましたが、めっちゃ美味いです。

ガーリックたっぷりでケチャップは必要なかったです。

そしてミニバーガー...肉は The American という感じの、私の好みのやつ。

トッピングしたパラペーニュの辛さがかなりのインパクトです。

そしてソースが独特で美味しかった。

例えるなら、ビッグマックソースの酸味を抑えて、高級っぽくした感じか?

レタスと分厚いトマトが入っているのも嬉しい限りですね。

 

私は「IN-N-OUT」を食べたことがないので比較できないのすが、このミニバーガーはかなりクオリティの高い一品でした。

 

うーん、こうなると「IN-N-OUT」が食べてみたいなぁ...そんな気持ちにさせてくれた一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。