渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

サンフランシスコ最後のディナーはホテル目の前の「PINECRAFT DINNER」で NY Steak & Two Eggs を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ステーキ #ユニオンスクエア #サンフランシスコ

f:id:ss17935:20220426140054j:image

いよいよサンフランシスコでの最後のディナー?

ひとりなのであまり本格的には食べられません。

(多分、量が多いのでとんでもないことになる...?)

ならば、アメリカンダイナー的なお店を探してみると、宿泊しているホテルの目の前にありました。

 

PINECREST DINNER

 

24 時間営業のお店らしいですが、コロナの影響で今は違うかもしれないです。

一日一食で済ませるために、空腹ギリギリまで引っ張って、14 時過ぎに入店です。

カウンター席に数人、テーブル席はほぼ満席でした。

この時間でこの状況なので、かなりの人気店ではないでしょうか?

 

カウンターの席に陣取って、まずはビールから。

ビールを飲みながらメニューをチェックしますが、種類が多くてよくわかりません。

ならばと、娘をまねて、写真を見せて確認してみました。

その結果、注文したのがこちらのメニューです。

 

f:id:ss17935:20220426140106j:image

 

New York Steak & TwoEggs

 

待つこと数分でご対面です。

これ、Breakfas Menu らしいです。

こちらの方々は Breafast でステーキ食べるのでしょうか?

焼き方はレアでお願いしましたが、やっぱり Medium くらいの焼き加減でした。

スクランブルエッグ、ポテトは普通に美味しかったです。

(ポテトはいくつかの種類から選べたのですが、オススメを頼んだらこれがきました。このポテトは英語でなんというぽてとなのでしょうか?)

 

まだ 14 時過ぎですが、IPA を片手に、ステーキを頬張る、アメリカンディナーの醍醐味ではないでしょうか?

私的には高級レストランよりも、こんなお店が落ち着くということを再認識させられたディナーでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。