渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

帰国後一杯目、国領の名店「熊王ラーメン」でみそラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220426035547j:image

 

いろいろあった US 出張からなんとか帰ってきました。

結局 12 日間もラーメンから離れていたことになります。

帰国と同時にラーメンを食べたかったのですが、成田空港で PCR 検査にかかった時間が 3 時間半。

到着エリアには飲食店らしきものは見当たりません。

さらに、時間は既に 21 時過ぎで、バスの発車時間まで 15 分ほどしかありません。

急いで、コンビニで缶チューハイとカニカマを買うのが精一杯でした。

 

翌日ラーメン禁断症状が抑えきれず、一人でやってきたのがこちらのお店。

 

熊王ラーメン

 

もう何回も紹介している、知る人ぞ知る国領の名店ですね。

時間は 12 時半、並びを覚悟してましたが、並びは二組ほどでラッキーでした。

10 分ほど並んで、いざ入店。

迷いましたが、久しぶりのラーメンはこいつから。

 

みそラーメン 800円

 

材料費の高騰のため、値上げしたみたいです。

さらに、コロナの影響で、未だにトッピング等は復活していませんでした。

 

待つこと数分で着丼です。

もやしたっぷりのビジュアルは相変わらずです。

まずはスープを頂くと、やっぱり美味しい。

麺、スープ、もやしの順番で夢中になって食べ進めていくと、あっという間に完食してました。

あわや、スープも完飲してしまいそうな勢いでした。

 

久しぶりの熊王のみそラーメン、美味しかったのですが、少し味が薄くなったか?

十分美味しいみそラーメンですが、個人的には濃い目の味が好きです。

この味なら、しょうゆのにんにく入りの方が好きかも...?

近いうちにしょうゆラーメンを食べに来たくなった、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5