渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

US から帰国して早くも三回目の「熊王ラーメン」でしおラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220511172823j:image

 

US から帰国して早くも三回目の訪問です。

 

熊王ラーメン

 

今回のお目当てはこちらのラーメン。

 

しおラーメン 770円

 

17 時過ぎに入店すると、先客は三名。

人気店も、実は夜は並ばずに入れるみたいです。

 

注文したしおラーメンを作ってくれているの見ながら待っていると数分で着丼です。

最初、みそラーメンと間違えてないか...と思ったんですが、しおラーメンももやしを炒めてスープを作るようです。

みそラーメンとの違いは、最後に胡麻をふるか、コーンを入れるか。

 

ちょっと思っていたしおラーメンと違いましたが、サッパリしたスープの美味しいラーメンでした。

ちなみに、にんにくを入れるかは聞かれなかったので、入っていないようです。

私的にはちょっと物足りない感じのスープですが、これはこれでアリだと思います。

これにて三つのラーメンの食べ比べが完了。

それぞれ美味しかったので、その日の気分で食べ分けるのが良さそうです。

でも癖になるのはしょうゆラーメンの「きかし」であることは間違いないでしょう。

次回にはトッピングが復活していて欲しいなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5