渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東京駅近くのラーメン激戦区にある「松戸富田麺絆」で柏幻霜ポーク全部乗せ濃厚つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #東京

f:id:ss17935:20220530062324j:image

 

この日は午後から東京駅近くで行われる某セミナーへ参加予定。

ランチをとるつもりで少し早めに自宅を出発。

東京駅にはラーメンストリート、ラーメン激戦区なるラメーンエリアがあります。

今回選んだお店はラーメン激戦区の中にあるこちら。

 

松戸富田麺絆

 

あの超有名店「中華蕎麦 とみ田」の直営店です。

 

到着したのは 13 時 30 分過ぎ、行列はありませんでした。

店前の券売機で食券を購入すると、狭めのカウンター席に案内されます。

 

悩みましたが、初めてなので、いわゆる全部乗せというものを注文しました。

 

f:id:ss17935:20220530062344j:image

 

柏幻霜ポーク全部乗せ濃厚つけ麺(中) 1510円

 

カウンターに貼ってある「つけめんの美味しい召し上がり方」を読みながら待っていると、数分で着丼です。

 

見た瞬間「とみ田」だと分かる太い麺がインパクト大です。

まずは麺のみを頂くと、小麦の風味がしっかりと広がる美味しい麺です。

続いてつけ汁につけて頂きます。

豚骨と魚介がよく効いたドロドロ系のスープが麺に絡まり、実に美味しい。

トッピングのチャーシューは多分四種類。

バラ、ロース、もも、肩ロースか...?

脂が多い部位、赤身の部位、半生、よく焼きと色々な味が楽しめます。

そして、味玉はしっかり味がついていて半熟度もちょうど良い感じ。

 

久しぶりのつけ麺の美味しさに感動しながら一心不乱に食べ進めると、あっという間の完食でした。

最後にスープ割りをもらって、温かくなったスープをゆっくり味わいます。

つけ麺はあまり食べないのですが、この店のつけ麺はまた食べたいと思わせる、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

松戸富田麺絆つけ麺 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5