渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

越後湯沢の有名店「中野屋 湯沢本店」で美味しい天ぷらとへぎそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #蕎麦 #新潟

f:id:ss17935:20220606060147j:image

 

ゴルフのプチ合宿最終日、スルーで周ってゆっくりと温泉を堪能。

レンタカーを返してから、お楽しみのランチ & 晩酌へと向かいます。

向かったのは越後湯沢駅前にあるこちらのお店。

 

中野屋 湯沢本店

 

超有名なへぎそばのお店です。

 

13 時半頃到着すると 7-8 組の待ち状態。

店の前で美味しい日本酒を頂きながら、待つこと30分で入店できました。

 

 

f:id:ss17935:20220606060215j:image

 

まずは日本酒で天ぷらを頂きます。

 

天ぷら盛り合わせ 880円

山菜天ぷら 880円

 

どちらもこのボリュームでこの金額はお得だと思います。

 

 

f:id:ss17935:20220529172117j:image

 

そしてお目当てのへぎそばを。

 

へぎそば 二人前 1650円

 

三人前にしようか悩みましたが、二人前で十分でした。

歯応えがあるへぎそばを冷たい出汁で頂く、めっちゃ美味しかった。

この日は暑かったので、特に美味しく感じました。

少し並びましたが、並んでも食べる価値のあるそんなランチでした。

ゴルフして、温泉入って、美味しい日本酒とへぎそば...最高です。

ごちそうさまでした、また来たい。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中野屋 湯沢本店そば(蕎麦) / 越後湯沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5