渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿の小滝橋通り沿いにある「麺や麦ゑ紋」で味玉合盛りつけめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220607062918j:image

 

プチゴルフ合宿も終わり、日常の生活に戻りました。

この日は夜に会食の予定。

最近、会食の際はビジネスホテルに泊まります。

ホテルにチェックインする前に軽くランチを。

前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。

 

麺や 麦ゑ紋

 

このお店は「らぁ麺 はやし田」や「煮干し中華そば 鈴蘭」の兄弟店のようです。

残念ながら、どちらも行ったことないですが...。

 

平日の 13:30 過ぎで、お客の入りは 5 割程度、待つことなく席を確保できました。

事前に調べていたので、迷わずこいつを注文します。

 

f:id:ss17935:20220607062934j:image

 

味玉合盛りつけめん 1000円

 

待つこと数分で着丼です。

麺は小麦ブラン麺、つる平麺の二種類。

まずは麺のみを頂いてみると、小麦ブラン麺はしっかり小麦の風味が味わえます。

つる平麺はツルっとした食感で、噛んでみるともちもちしてます。

つる平麺を食べてしまうと、小麦ブラン麺のボソボソした感じが際立っちゃうかも?

 

そして豚ゲンコツや鰹節がベースの醤油味のつけ汁を着けて頂くと...。

キリッとしていて、このつけ汁、なかなか美味しいですね。

煮干し系のつけ麺が多い中、この醤油味は珍しいし、この麺たちによく合います。

トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、味玉。

チャーシューは赤身が多めで私の好み。

味玉の半熟加減が最高でした。

 

全体としては整ったつけ麺でしたが、好みは分かれるかも?

煮干し系に飽きた時、気分転換に食べると良い...そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺や 麦ゑ紋ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5