渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

どうしても我慢できずに「一蘭 本社総本店」で朝ラーしてきました。 #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #中洲 #博多

f:id:ss17935:20220621120955j:image

 

前日の夜ご飯がお魚メインでガッツリいかなかったせいか、朝からお腹が空いてました。

昼まで我慢しようとしたのですが、ホテルの目の前にこの店が...。

しかも 24 時間営業なんです...。

昼まで我慢できずに、行っちゃいました。

 

一蘭 本社総本店

 

注文は、先日の食べ過ぎで学習したので、少し控えめにしました。

 

ラーメン 980円

半替玉 150円

 

待つこと数分で着丼です。

味についてはもはや説明の必要はないですね。

全く臭みがない、洗練されたとんこつスープは絶品です。

細麺はバリカタでも粉っぽくないのが良いですね。

途中で辛味ペーストで味変させて、その後に替玉です。

替玉は半分がちょうどよいかも?

普通との価格差は 60円です。

コスパを考えずに、適量を食べた方が満足感があることに気付かされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

一蘭 本社総本店ラーメン / 中洲川端駅天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5