渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前の「小麦と肉 桃の木」で背脂生姜醤油つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220704195432j:image

 

この日の夜は会食予定。

となるとビジホ泊まりなのですが、今回は珍しく新宿御苑前のビジホです。

チェックイン前にランチですが、新宿御苑前にもいくつか気になる店があったので、行ってみました。

 

小麦と肉 桃の木

 

新宿御苑前駅から徒歩数分のところにあるお店。

今回が初訪なので、お店のイチオシっぽいメニューを注文しました。

 

f:id:ss17935:20220704195451j:image

 

背脂生姜醤油つけ麺 1000円

 

スマホをいじりながら待っていると、待つこと数分で着丼です。

 

見た目、麺がボリューミー & サラダみたい。

麺をそのまま頂くと、しっかり小麦の風味がします。

サラダはドレッシングがかかっているようでそのままでも頂けます。

つけ汁は背脂タップリですが、生姜と合わせると割とさっぱり。

つけ汁の中には豚のバラ肉がゴロゴロと入っていました。

暑い中で生姜の効いたスープで冷たい麺を食べるのはなかなかオツなもの。

そうめんを啜るようにペロッと食べ終えてしまいました。

これから暑くなると、こういう麺の活躍の場が増えそうですね。

後で知ったのですが、このお店は我武者羅グループのようです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ならば生姜タップリにも納得です。

機会があったら、温かい麺も食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

小麦と肉 桃の木つけ麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5