渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ウェスティンホテル大阪近くの「名物カレーうどん 得正」でとんかつカレーうどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレーうどん #大阪

f:id:ss17935:20220707063528j:image

 

大阪出張の二日目。

この日の予定は午後からなので、ホテルをチェックアウトしてスタバでお仕事。

良い時間になったのでランチを頂くことにしました。

前日飲みすぎたせいか、胃袋が濃い味のものを求めています。

そんな中、Google Map の変なナビで放浪させられていると良さげなお店を見つけました。
調べてみると、大阪では有名なチェーン店みたいなので、突入です。

 

名物カレーうどん 得正 大淀店

 

注文したのは、食べログの口コミで気になったこちらのメニュー。

 

f:id:ss17935:20220707063549j:image

 

とんかつカレーうどん 920円

小ライス 80円

 

スマホで他の人の口コミを読みながら待っていると、数分で着丼です。

 

ボリュームが少し不安でしたが、そんなに多くはない感じ。

しかし、とんかつはしっかり一枚入ってます。

スープを一口、甘めのカレースープですが、後から少しピリッときます。

うどんはモチモチで冷やして食べても美味しそうです。

とんかつは脂少なめで、カレースープによく合います。

汗を拭きながら一心不乱に食べ進め、最後にご飯を投入。

カレーおじやで〆ましたが、やっぱり少し多かったか?

この得正というチェーン店は大阪ならいろんなところにあるみたいです。

また、とんかつ意外にもいろんなトッピングが出来るみたいなので、次回は違うものにチャレンジか?

大阪と言えばかすうどんですが、カレーうどんも良いと思わせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

得正 大淀店うどん / 福島駅中津駅(阪急)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0