
大阪出張の二日目。
この日の予定は午後からなので、ホテルをチェックアウトしてスタバでお仕事。
良い時間になったのでランチを頂くことにしました。
前日飲みすぎたせいか、胃袋が濃い味のものを求めています。
そんな中、Google Map の変なナビで放浪させられていると良さげなお店を見つけました。
調べてみると、大阪では有名なチェーン店みたいなので、突入です。
名物カレーうどん 得正 大淀店
注文したのは、食べログの口コミで気になったこちらのメニュー。

とんかつカレーうどん 920円
小ライス 80円
スマホで他の人の口コミを読みながら待っていると、数分で着丼です。
ボリュームが少し不安でしたが、そんなに多くはない感じ。
しかし、とんかつはしっかり一枚入ってます。
スープを一口、甘めのカレースープですが、後から少しピリッときます。
うどんはモチモチで冷やして食べても美味しそうです。
とんかつは脂少なめで、カレースープによく合います。
汗を拭きながら一心不乱に食べ進め、最後にご飯を投入。
カレーおじやで〆ましたが、やっぱり少し多かったか?
この得正というチェーン店は大阪ならいろんなところにあるみたいです。
また、とんかつ意外にもいろんなトッピングが出来るみたいなので、次回は違うものにチャレンジか?
大阪と言えばかすうどんですが、カレーうどんも良いと思わせてくれた一杯でした。
ごちそうさまでした。
↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。




↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。
得正 大淀店 (うどん / 福島駅、中津駅(阪急)、大阪駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
リンク
リンク