渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

弟のオススメでやってきた藤沢の「らーめん夢中」で美味しい昆布水つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #神奈川

f:id:ss17935:20220711191058j:image

 

珍しくゴルフの予定がなかったので実家に帰って物置の整理。

暑くなる前、朝の 6 時過ぎから作業して、10 時過ぎには作業完了。

そこへ夜勤明けの弟がやってきました。

 

いつもは食事をしてから来るらしいのですが、この日は食事をしていないとのこと。

暑くて作業どころではないので、オススメのラーメン屋につけ麺を食べに行くことに。

 

ラーメン夢中

 

11 時 30 分に到着すると、開店と同時に最初のクールで満席に。

店の外で待つこと 20 分、三人横並びで入店です。

初訪なので、弟のおすすめメニューを頂きました。

 

f:id:ss17935:20220711191120j:image

 

つけ麺 白醤油 中盛 900円

味玉チャーシューゴハン 300円

 

たわいもない話をしながら待っていると、数分で着丼です。

 

生まれて初めて食べる昆布水つけ麺です。

麺は中太のちぢれ麺、冷水で締めてあります。

スープは白醤油ベースですが、かなりエビのエキスが入ってます。

トッピングのチャーシューはほろほろで良い感じ。

味玉チャーシューゴハンは結構ボリューミーです。

味玉の半熟具合がたまりません。

餃子は一人前を三人でシェアしました。

小ぶりのサッパリ系の餃子です。

 

生まれて初めて食べた昆布水つけ麺、美味しかったです。

エビ感満載のつけ汁はちょっと意外でしたが、嫌いじゃないです。

料金が同じなので中盛りにしましたが、チャーシューゴハンを食べるなら普通盛りで良いかも。

カウンター席のみのお店なので仕方がないですが、食べ終わる頃には大行列ができていました。

つけ汁にバリエーションが豊富なので、また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らーめん夢中ラーメン / 六会日大前駅善行駅湘南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5