渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前の「明月楼」に二度目の来訪、チャーシューとネギ和え、麻婆豆腐を頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人呑み #新宿

f:id:ss17935:20220823091705j:image

 

この日も翌日の朝が早いのでビジネスホテル泊。

飲みに行く予定がない時は、新宿御苑前に泊まります。

そして新宿御苑前で一人飲みをするのですが...先週焼肉を食べたばかり。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ならばと二度目のこちらにお邪魔しまいた。

 

中華料理 明月楼

 

前々回宿泊時に見つけた町中華です。

前回はお腹が空いてなかったので餃子と軽いおつまみしか頂きませんでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回は少しお腹が空いていたので、ホッピーのあてにはこちらを選びました。

 

チャーシューとネギ和え 250円

麻婆豆腐 680円

 

ホッピーを飲みながら待っていると、まずはチャーシューとネギ和えが登場。

この値段なら十分満足の見た目です。

お味もなかなか、ホッピーのおつまみにぴったりです。

そして遅れること数分、麻婆豆腐の登場。

なんか、土鍋みたいなのに入ってました。

本格的な四川...とはいきませんが、私の好きな味でした。

しかもボリュームタップリです。

これは思わずご飯が欲しくなるやつです。

ホッピーをおかわりして、熱々の麻婆豆腐を夢中で頂いていると、あっという間に完食です。

これで 1800 円とは、お財布に優しいお店ですね。

次回はまた違うメニューを頂いてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

明月楼中華料理 / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0