渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの「らぁめん ほりうち」でチャーシューざるらぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220905060245j:image

 

翌日の朝が早いので前泊したのに、なんと朝の打合せが中止に。

それでも午後の Zoom をオフィスからやろうと会議室を探すも空きなし。

仕方なしに予定を変更して、仕事場所を探す前に、朝ごはんの店探し。

朝ラーが食べられる店を探していると、なんとすごい店を見つけてしまいました。

 

らぁめん ほりうち 新宿本店

 

知らないうちに、営業開始が 8 時になってました。

これは行かない訳にはいかないでしょう。

腹減らしも兼ねて新宿駅西口まで歩きます。

10 時半くらいに到着すると、心配していた並びはなし。

店内にも先客は数人でした。

この店に来たら、これを食べないわけにはいかないです。

 

f:id:ss17935:20220905060301j:image

 

チャーシューざるらぁめん 1150円

 

まぁ、ほとんどの人がこれを注文してました。

待つこと 10 分程度で着丼です。

このお店、ある程度オーダーをまとめて作っているようで、待ち時間はちょい長めか?

 

久しぶりのちゃーざる、なんか見た目のインパクトが落ちた気がします。

特に麺は、昔はもっとすごい量だった気が...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

まずはチャーシューを頂いてスキマを作ってから、麺をつけ汁と一緒に頂きます。

やっぱり美味いですね。

サッパリしたスープにモチモチの麺、そして分厚いチャーシューの組合せが最高です。

久しぶりの味に感動しながら食べ進めると、あっという間に完食でした。

前より減ったかな、と思ったボリュームが逆にちょうど良い分量です。

昔の量を堪能したい人は大盛りもあるみたいです。

良い朝ラーの店を見つけてしまったかも?

また、食べに来てしまうのでは必至ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らぁめん ほりうち 新宿本店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5