渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所の名店「柴崎亭」で季節限定の冷し塩煮干しそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220906125437j:image

 

この日は車検に出しているバイクの受け取りのため横浜まで。

14 時半のアポなのでどこかでランチをとってから行く予定。

「どこにしようかなぁ」と考えながら最寄駅まで歩いていると...

あのお店の前で足が止まりました。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

なんといつもの行列がありません。

そしてカウンターには空席があるではないですか。

条件反射で入店していました。

 

券売機をチェックすると、夏限定メニューを発見。

迷わずそいつを選択しました。

 

冷し塩煮干しそば 1000円

 

冷しなのでちょい長めに待ちましたが、やっぱり数分で着丼です。

 

どの店でも思いますが、冷しメニューは麺の量が多いですよね?

塩味なので透明のスープに綺麗な麺がボリュームタップリと鎮座してます。

まずはスープ、煮干しで出汁をとった塩味のスープは、冷たい方が美味しいのではと感じる程の完成度。

麺は冷水でよく締めてあり、シコシコです。

具は定番の薄切りチャーシュー、メンマ、そしてナスの煮浸し。

ナスの煮浸しは初めてでしたが、よく味が染みていて良いアクセントになってます。

 

前に柴崎亭で冷たい麺を食べたことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

その時も感動しましたが、今回も感動の美味しさでした。

遠方から食べに来る人は定番メニューに選びがちですが、冷しメニューも是非食べてみてもらいたいです。

ただ、数に限定があるみたいで、売り切れになっていることもよくあります。

久しぶりに頂いた、冷たい柴崎亭は、暑い夏の終わりには嬉しい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5