渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所の名店「柴崎亭」で山椒の塩そばを頂いた!#グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220908200048j:image

 

先日、ラッキーにも入店できた近所の名店。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

その時は久しぶりに冷たい麺を頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

そしてこの日は夕方の 6 時過ぎ、店の前を通るとまたも空席を発見。

この間食べたばかりなので一瞬躊躇しましたが、入れる時には行くしかない。

ということで入店して、何を食べるか一瞬迷いましたが、大好きなこちらを選択。

 

山椒の塩そば 850円

 

鴨中華そばに並ぶ、私の好きなメニューです。

カウンター席に陣取り、汗を拭いたりしていると、あっという間の着丼です。

 

毎回のことですが、見た目が美しい。

そして安定のスープと麺。

何回食べても素晴らしい完成度です。

塩そばのスープは共通だと思われますが、山椒が加わることで痺れが加わります。

優しい塩味のスープが、少し攻撃的になる感じです。

やっぱりうまいなぁ...と感動しながら食べ進めると、あっと言う間に完食でした。

ここ二回連続で塩味を頂いたので、醤油味が恋しくなった、そんな一杯でした。

次回は醤油味を頂くことにします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5