渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤坂見附の「北海道らーめん みそ熊」で味玉辛味噌らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂見附

f:id:ss17935:20220921070358j:image

 

この日は久しぶりにオフィスへ出社。

午後からの出社でしたが、ちょっと遅めに赤坂見附に到着。

13 時少し前だったので大好きな赤坂一点張に向かってみると、外待ちが出来てました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

時間も遅かったので、並ぶのは断念します。

この日は濃い味の気分だったので、味噌ラーメンの店を探します。

そこで見つけて飛び込んだお店がこちらのお店。

 

北海道らーめん みそ熊 赤坂店

 

12 時 50 分ごろに入店すると、先客は一名。

まぁ空いているというのも大事な要素です。

この日の気分で選んだメニューはこちら。

 

f:id:ss17935:20220921070409j:image

 

味玉辛味噌らーめん 1080円

 

カウンター上に置いてある香辛料などを観察しながら待っていると、数分で着丼です。

 

見た目はボリュームタップリ、いわゆるチェーン店の味噌ラーメン。

まずはスープを頂くと、期待通りの濃い味です。

辛さもちょうど良い感じ。

麺は太めのちぢれ麺、これぞ北海道の味噌ラーメンです。

具は、チャーシュー、わかめ、もやし、メンマ、味玉など。

味玉以外には、特に味付けなどしてないですが、スープが濃いのでこれで十分か?

値段が少し高めに感じますが、この日の気分的には大満足の一杯でした。

これを食べたら、くるまやラーメンが食べたくなった...。

時間がない時には重宝するお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

北海道らーめん みそ熊 赤坂店ラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0