渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

狛江駅近くの人気店「ぼっけもん」でぼっけもんピリ辛スタミナラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #狛江

f:id:ss17935:20221123163528j:image

 

外人対応を無事に終えた翌日、午前中でオフィスを後にし、疲れ切って最寄駅にたどり着きました。

時間は 12 時半、ランチにはいくつか候補がありましたが、この日の気分はガッツリ気分。

ならばと、こちらのお店に飛び込みました。

 

ぼっけもん

 

あのステーキのようなチャーシューが無性に食べたくなったのです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

いつもならぼっけもんにんにくラーメンの一択なのですが...

たまには違うメニューにいってみました。

 

f:id:ss17935:20221123104938j:image

 

ぼっけもんピリ辛スタミナラーメン 1100円

鉄板飯 100円

 

一人だと食べ過ぎなのですが、久しぶりに鉄板飯もいっちゃいました。

鉄板飯は麺類を注文すると 100 円になるお得メニューです。

 

待つこと数分で鉄板飯、麺と続けて着丼です。

 

鉄板飯は見た目からして美味しそうです。

鉄板が熱いうちにしっかり混ぜておこげを作っておきます。

 

ラーメンは、見た目はピリ辛っぽくないです。

スープを一口飲むと、ちょっと酸味がある感じの醤油スープ。

後からじわっと辛味が来て丁度良い感じ。

麺は共通の太めのちぢれ麺、背脂がよく絡みます。

圧巻はやっぱりこのステーキチャーシュー、醤油味のスープにもよく合いますね。

煮玉子も程よい半熟で、スープと合わせるとまろやかで合格。

好みが分かれるところですが、醤油味のスープも美味しいかも?

でも、やっぱりにんにくラーメンの方が美味しいかなぁ...?

値段は高めですが、ステーキチャーシューは絶対に外せない事を気付かされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ぼっけもんラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5