渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの真夜中ラーメン、「すごい煮干しラーメン凪」で味玉すごい煮干しラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20221125113439j:image

 

久しぶりのプライベート飲み会は二次会でお開き。

気付くと行きつけのスナックで一人になってました。

時間は夜中の 1 時半過ぎ。

小腹も減ったので久しぶりにこちらへ突撃です。

 

すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館

 

いつも思うのですが、この立地がなぜゴールデン街店別館なのかは謎です。

 

夜中だったので少しだけ遠慮して特製はパス。

こちらのメニューを注文しました。

 

味玉すごい煮干しラーメン 1000円

 

酔い覚ましの水をがぶ飲みしながら待っていると、数分で着丼です。

 

懐かしいビジュアル、ご無沙汰です。

スープを一口、煮干しがガッツリときます。

飲んだ後のこの煮干しガッツリがたまらないんです。

麺は太めのちぢれ麺、硬めで食べ応えがあります。

硬めの麺と相反して、薄切りのチャーシューは半生で柔らかい。

このアンバランスさも良いですね。

途中で辛味ペーストをスープに溶いて味変させると、味がキリッと絞まります。

不思議な事に、こんなに美味しいのに、昼間は食べたくならないんです。

なんでかなぁ...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5