渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所にできた話題店「手打麺祭 かめ囲」で特製中華蕎麦と気まぐれ肉ごはんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20221202075134j:image

 

先日、甲州街道沿いで見つけた謎の行列。

後で調べたら、新しくできたラーメン屋の行列で、なんかテレビでも紹介されるくらいの話題店のようです。

いつかは行かなければと思っていましたが、アメリカから帰国中の娘がラーメンが食べたいと言うので行ってきました。

 

手打麺祭 かめ囲

 

食べログの口コミで調べると、開店の 20 ~ 30 分前くらいに並ぶのが良いとのこと。

娘と二人でおしゃべりをしながら自宅から歩くこと 20 分、10 時 35 分頃に到着すると、待ちは 2 名でした。

 

11 時ちょうどに開店、その時には 15 人ほどの待ち行列ができていました。

入り口で食券を買って、順番にカウンター席に案内されます。

今回は、このお店のイチオシと思われるランチ限定のセットメニューを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20221128124216j:image

 

特製セット 1600円

 

特製手打中華蕎麦(全部乗せ)と気まぐれ肉ごはんのセットで、あぶらそばも選べるようです。

初訪なので中華蕎麦を醤油、塩の両方で注文してみました。

 

5 人前をまとめて作るスタイルのようで、10 分程度待たされてからの着丼です。

 

見た目はかなりボリューミーです。

醤油味のスープを一口、甘めで、ちょっと脂っぽい感じ。

麺は手打ちの平太ちぢれ麺で、モチッ、ツルッという食感。

チャーシューは豚と鴨の二種類で、どちらも柔らかくて美味しかったです。

味玉はしっかり半熟、味も染み込んでいて合格。

圧巻は話題となったらしい、大きくて四角いメンマ。

よく味が染み込んでいて、これは絶品かも?

もう一つのトッピング、緑色のワンタン...これはあまり特徴がないかな?

手打ち麺がボリュームたっぷりなので、このワンタンはなくても良いかもです。

 

そして、この日の気まぐれ肉ごはんは、ピリ辛もやしとチャーシュー丼。

これが絶妙の味付けで美味しかった。

醤油スープが甘めの味だったので、なおさらこのピリ辛丼が引き立ちました。

美味しかったけど、特製手打中華蕎麦がボリュームたっぷりなので、このセットはちょっとお腹的に苦しいかもです。

次回からは麺類だけにしようと思います。

 

醤油、塩の両方を注文して食べ比べてみました。

醤油は少し甘い感じ、塩は薄味のスープで、私は醤油、娘は塩と見事に真っ二つに好みが分かれました。

手打麺、四角いメンマはたしかに美味しいとは思います。

ただ、コスパで考えると、少し高めかなぁ...と思ってしまいます。

しかし、食べ終えて店を出ると 20 人程の待ち行列、テレビの力って偉大だなぁ...と思わされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

手打麺祭 かめ囲ラーメン / 柴崎駅国領駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5