渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

土肥温泉の「たたみの宿 湯の花亭」で美味しい海鮮料理を頂いた! #グルメ #食べ歩き #海鮮 #温泉 #旅行

f:id:ss17935:20221202095219j:image

 

お昼に海鮮をたらふく食べたのですが、当然夜も海鮮です。

今回、ちょっとしたハプニングがあり宿泊先が変更になりました。

 

たたみの宿 湯の花亭

 

戸田漁港から一時間ほど走った土肥温泉のホテルです。

16 時頃に到着し、全国旅行支援の手続きをした後にお部屋へ。

海が見える、露天風呂付きの良いお部屋です。

ゆっくりと温泉に浸かって、ビールを飲んで...
お腹なんかすかない...と思ってましたが、すくもんですね。

18 時 30 から部屋食で宴会開始。

 

今回の晩ご飯の最初のお楽しみは...

伊勢海老のお造り

 

これだけはどうしても食べたかった。

お刺身はどれも美味しかったのですが、やっぱり伊勢海老のお造りが甘くて一番美味しかったです。

 

 

f:id:ss17935:20221202095455j:image

 

お刺身を堪能した後に頂いたのが...

鮑の踊り焼き

 

鮑ってあまり好きではないですが、これも柔らかくって美味しかったです。

伊勢海老と鮑を堪能した後は、地元の豚を使った小鍋と金目鯛の煮付け。

 

ごめんなさい。

そんなに食べられず、結構残してしまいました。

 

今回の旅行ですが、ひょんな事から全国旅行支援が使えることになり、15000 円の割引。

それに加えて、9000 円のクーポンを頂きました。

実質 40000 円台で三人が宿泊できた事になります。

かなりコスパの良い旅行になりました。

お部屋も綺麗で料理も美味しかったので、機会があったらまた来たいと思います。

ごちそうさま & お世話様でした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

湯の花亭旅館 / 伊豆市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0