渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

柴崎にある町中華「中華料理 大雄」で美味しい肉そばと餃子を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20221209080812j:image

 

この日は久しぶりに床屋さんへ。

予約が 11 時だったので散髪が終わるとちょうどランチの時間。

どこでランチを食べようかと考えた末、行ったことのないこちらへチャレンジすることに...

中華料理 大雄

 

京王線柴崎駅から徒歩 5 分ほどのところにある町中華です。

 

入店したのは日曜日の 12 時少し前、お客は昼飲みしている四人組のみ。

カウンター席を陣取り、メニューを眺めて選択したのはこちらのメニュー。

 

f:id:ss17935:20221209080834j:image

 

肉そば 850円

餃子(6個入り) 600円

 

肉そばは食べログの口コミで美味しそうだったので入店前にほぼ決まっていたのですが...

メニューを眺めながら待つこと数分、肉そばの着丼です。

見た瞬間に驚いたのが肉のボリューム。

これでもか...という感じで豚バラ肉がスープと麺を覆い隠しています。

まずはこの肉を頂いてみると、甘辛い味付けでなかなか美味しい。

そしてこの肉が本当に柔らかい。

肉の下には白菜、ピーマン、ニンジン、玉ねぎなどの野菜たちが勢揃い。

麺は太めのちょっとちぢれた麺、柔らかすぎず、良い茹で加減でした。

圧巻は醤油味の豚バラ肉のエキスが融合したスープ。

このスープは完飲してしまうほどの美味しさでした。

 

肉そばから遅れること 10 分ほどでやってきた餃子は、サッパリ系。

不味くはなかったですが、期待していたのとは少し違いました。

 

この二つの料理を見る限り、何を食べても美味しい町中華のように見えました。

機会があれば、次回は違うものを食べに来てみたいと思います。

こういう町中華で昼飲みしたいなぁ...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

大雄ラーメン / 柴崎駅国領駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0